運動教室☆年長☆

運動教室を合同で行いました。準備体操から始まり、今日はブリッジをしてみましたが、運動会でたくさん練習したので、みんな上手に出来ていました!その後は、クラスで分かれ、縄跳びと鉄棒をしました。縄跳びでは、縄跳びのチャレンジカードがあることもありコツコツと記録を伸ばし、目に見えることで励みになっているようです。鉄棒では、逆上がりを練習しレベルアップする子が増えています。みんなで励まし合い、逆上がりできるよう頑張っていきたいと思います(^_^)最後は、鬼ごっこをして楽しめました♪

年少さん・たんぽぽさん、「運動教室公開授業・保護者懇談会」実施!ご参加ありがとうございました!<(_ _)>

今日は年少さん・たんぽぽさんたちの「運動教室保育参観・保護者懇談会」の日でした。今日は寒気団の影響で朝から寒かったですが、内容が「なわとび」「跳び箱運動」でしたので、遊戯室で行いました。ですので、参観の皆さんも多少寒さがしのげたかと思います。子どもたちには寒さは関係ないようで、元気いっぱい大喜びで取り組んでいました。

お父さん、お母さんが見ていたので、さらに張り切って頑張ったようです?(^_^)

参観の後の「保護者懇談会」もお世話になりました。実りあるものになったでしょうか?保護者の皆さん同士のコミュニケーション・情報交換の場となっていただければありがたいです。また、3学期もよろしくお願いいたします!

【たんぽぽ組】

【年少:うさぎ組】

【年少:りす組】

発表会の練習☆年中☆

初めて鍵盤ハーモニカを持ち、立ってふく練習をしました。「鍵盤ハーモニカが揺れちゃう~」という子もいましたが、頑張っている子どもたちはとっても偉かったです。また、全員で歌の練習もしました。大きな声を出して気合い十分でした♪また、劇あそびの練習もすると、自分たちから動いて表現を楽しむ姿が見られました。発表会まで、あと数週間。堂々と発表できるように頑張ります!