新年最初の「体操・サーキットトレーニング」!みんな頑張ってます!(^_^)/

今日は、3学期最初の「体操」「サーキットトレーニング」を行いました!年長さんは、「縄跳び」、年中さんは、「ドッジボール投げ」、年少さんは、「ゴムボール投げ」、たんぽぽさんは、「玉入れ用の玉投げ」をそれぞれ子どもたちの実態に応じて行いました。幼稚園を卒園する頃には、みんなが「ボール投げ」ができるようになり小学校で活躍できるよう、指導・支援していきたいと思います。とにかくみんな寒さをものともせず、元気いっぱい頑張りました!えらい!\(^_^)/ !(^^)!

たこ作り&たこ揚げ☆年少☆

今日は、正月遊びの第2段として「たこ作りとたこ揚げ」をしました。ビニール袋に好きな絵を描いて自分だけのたこを作りました!!今日は風もあり、たこ揚げを楽しむことができました(^^)午後は、正月遊びとして「カルタ」をしました(^^)やったことがあるこも初めても子も一緒に楽しむことができました(^_^) 「たこ作り&たこ揚げ」 「正月遊び:カルタ」

たこ作り&たこあげ☆年中☆

今日は「たこ作り」と「たこあげ」をしました。「たこ作りでは今年はねずみ年だからねずみ描く~!」と言い、ねずみを描く子もいました!(^^)!午後たこあげをしに行くとちょうど良い風も吹いており、上手にたこをあげることが出来ました♪本日持ち帰ったのでお家でも遊んでみてください(^O^) ※14日(火)のリトミック教室で鍵盤ハーモニカを使用します。まだ園に持ってきていない方は持ってきてください。よろしくお願い致します<m(__)m>

たこ作り&たこあげ☆たんぽぽ☆

今日は、たこ作り&たこあげをしました。レジ袋に自由に絵を描いている時から「早くたこあげした~い」と言っていただけあって、園庭に出てたこをあげると大喜び♪「たこが高くあがった~」「走るともっと高くなる~」とニッコニコ!たくさん走ることもでき大満足のたんぽぽさんでした!(^^)!

今日のさくらんぼクラブは、「凧を作ろう!」を行いました!(^_^)b



 今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「凧を作ろう!」を行いました。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!<(_ _)> 親子共同製作で素敵な凧を作り、楽しい一時が過ごせましたでしょうか?

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、1歳児でも参加可能です。住まいがどこかは問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m