年中さん、「みどりジュニア音楽祭」のリハーサルにパルへ行ってきました!当日の参観をお楽しみに!(*^_^*) (^_^)/

今日は、年中さんたちが2月2日(日)に笠懸野文化ホール〈パル〉で開催される《みどりジュニア音楽祭2020》に出演するため、そのリハーサルに〈パル〉へ行ってきました。

 みんな初めて大きなホールのステージに立って演奏・合唱するので、緊張しっぱなしかと思いましたら、何とさすがマイトリーの年中さんです。すぐにその場に慣れ、元気な声でしっかり頑張ってとても良くリハーサルができました。えらかったです!(^_^)/ 年中保護者の皆さん、当日の出演・演奏をお楽しみに!(*^_^*)

《みどりジュニア音楽祭2020》

1.期日 2月2日(日) 12:00開演 式典が始まります。 2.開場 笠懸野文化ホール〈パル〉 3.年中組集合場所 笠懸公民館入口付近 4.年中組集合時間 11:50~12:00 5.年中出演時間  13:05~(プログラム4番 各団体の一番最初)

 12:20頃からのゲスト(東京パリアンサンブル、他)のミニコンサートが始まりますと会場に入れなくなりますし、また見学しやすい座席もなくなるかと思います。ですので、早めにご入場下さい。

年中保護者の皆さん、お忙しい中申し訳ありませんが、当日の子どもたちの送迎、そして応援をよろしくお願いいたします。 本番では絶対写真撮影できない、リハーサルならではのスナップ画像をギャラリーにアップしましたのでご覧下さい!

鬼の絵を描く☆たんぽぽ組

 今日は、鏑木先生が、ももたろうのエプロンシアターを見せてくれました。 その後、クレパス遊びで、ももたろうにも出てきた鬼の絵を描きました。クレパスの好きな色を選んで「赤鬼がいい~!・・・つのをかく~!」といって出来上がるとみんなで鬼の絵を見せあって楽しんでいました。

数字・カタカナを書きました☆年長☆

数字では1~10、21~30までを線でつなぐ活動を行いました。「簡単だよ~!」と言いながら、楽しんで取り組むことが出来ました。また、カタカナを書く練習もしました。「ラ・リ・ル・レ・ロ」の練習をし、ひらがなとの違いを発見しながら書くことが出来ました!「もっと書きたい~!」という声も聞けたのでこれからもカタカナに触れ、楽しんでいきたいと思います(^_^)

朝のサーキット

朝、サーキットを行いました。年長さんはなわとびをもち、前跳びや駆け足跳びを連続で跳ぶことを目標に頑張っています!年少さん、たんぽぽさんはケンパやジャンプを行い、なわとびに繋がるよう頑張っています!笑顔を浮かべながら楽しんで取り組むことが出来ています(^_^) ※年中さんは、みどりジュニア音楽祭リハーサルのため参加できませんでした。