月刊誌付録製作☆年少☆

今日は、月刊誌に付録でついてくる製作で「かんむり」を作りました。金色のかんむりにクレパスで好きな模様を書きました。みんなで「王様」「プリンセス」「パーティーに行くプリキュア」など自分の役の設定を決めながら作っていて可愛かったです。最後に「ハイポーズ」と写真を撮りました。

誕生会の出し物練習&ぞうきんがけ☆年中☆

明日は、6・7月の誕生会!ということで、出し物の練習をしました!みんなの前で発表することは緊張すると思いますが、練習の成果を発揮して楽しみながら頑張りたいと思います(^O^)また、お遊戯室のぞうきんがけを行いました。とてもきれいになりました!ありがとう☆

運動教室&月刊誌観察☆年中☆

運動教室を行いました。ストレッチやアザラシ・カメ・ブリッジで体をほぐした後、鉄棒のテストをしました。前回りや足抜き・尻抜きを見せてもらい、一人ひとりの頑張りが見られました!(^^)!また、逆上がりに挑戦する子もいました。それぞれが目標もって取り組んでいけるように頑張っていきたいと思います♪ 運動教室の後、7月の月刊誌を読みました!自分の名前をペンでなぞったり、丁寧にシール貼りをしたり、楽しみながら取り組むことができました(^_^)

リトミック&給食☆たんぽぽ組☆

今日は、とっても蒸し暑かったですね(^_^;)。子どもたちは何も言われなくても水筒を持ち、自分で水分補給をしていました。 今日は、入室後リトミックを楽しみました。ともえ先生の話をよく聞き、真似をしたり体を動かしたり、子どもたちの楽しむ姿がたくさん見られました。 そしてリトミックの後は、みんなで給食をいただきました! お休みしていたお友だちも無事笹飾りをしました☆ 今日から新しいお友だちも増え、とても賑やかなたんぽぽ組さんでした!

新しいお友達が仲間になりました!仲良くして下さい!ヘ(^o^)/ (*^_^*)

今日は雨の上がった園庭で、朝礼を行いました。園長先生が自分のTシャツを自慢した?あと、今日からマイトリー幼稚園に年少うさぎ組に1名、たんぽぽ組に2名、新しいお友達が加わりましたので紹介しました。みんな仲良く一緒に遊んで下さい!(^^) (^^)b