太鼓の練習☆年中☆

午後に、太鼓の練習をしました。更に動きを合わせられるように細かい部分を確認してから、通して練習しました。楽しんで太鼓を練習しているので、これからも励ましながら頑張っていきたいと思います!(^^)!来週は、初めて外で練習する予定です!! ※行事等重なり遅くなりましたが、来週からプールに入る予定です。プールカードへの記入と水着を持たせてください!よろしくお願いします<m(__)m>

背の順の練習&当番活動☆たんぽぽ組☆

今日は園長先生によるボール投げ教室でしたが、あいにくの天気で中止となってしまいました。それなので、今日は予定を変更し、背の順の練習をしました。自分のマークを見つけてその場へ行くと、必然的に背の順に並べるシステムでしたが、みんなマークを見つけるのに苦戦しつつ、一生懸命な姿が見られました。毎日繰り返し取り組んでいきたいと思います! その後は、お当番活動についてお話をしました。前へ出て自己紹介をしたり給食の挨拶などを担当する予定です!今日は、この2人のお友だちでした! 今日もおいしい手作り弁当をありがとうございました!みんなもぐもぐとおいしそうに食べていました!また、来週の月曜日はプールの予定です。プールカードに記入をお願いいたします!

はさみの活動☆年少☆

今日は、初めてはさみを使いました。使った経験がほとんどない子が多いので、危険のないよう最初にしっかりお約束をしてから行いました。どこに何の指を入れたらいいか、どっち向きに持てば良いか戸惑う子も多く、一人ひとり見ていきました。切った画用紙をビニール袋に入れ、最後の仕上げにキラキラビーズを混ぜてビニール風船を作りました。みんなとっても嬉しそうな表情をしていました。その後「お片付けをして手作り弁当を食べよう。」と声をかけると「あ~、つかれた~。」という子どもたち(^_^;) 集中して頑張ったのですね!

パート別練習☆年長☆

先日雨天の為実施出来なかった「園長先生によるボール投げ教室」ですが、今日も天候が悪かったため実施できませんでした(ToT) 午前中は鼓笛隊の練習を行いました。今回もお互い見せ合いっこをして良い刺激をもらい、さらにやる気が出たようでした☆ 午後はプールに入れなかった為、来週さくらんぼクラブで行う「絵本屋さん」の練習をしました。みんなちびっこ先生になってとっても上手に手遊びと絵本を読んでくれました♪

今日のさくらんぼクラブは、「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室」を行いました!(*^_^*) ヘ(^o^)/



今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「親子の絆が深まるベビーマッサージ教室!」を行いました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!m(_ )m 講師は、RTA認定ベビーコンシェルジュの星野先生にお願いし、親切丁寧に指導していただきました。星野先生ありがとうございました!m(_ _)m 親子で楽しい一時が過ごせましたでしょうか?(^^)//

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m