全学年、第3回の「ダンス教室(ズンバ)」を行いました!みんな上手になりました!(*^_^*) \(^_^)/

今日は、たんぽぽさんから年長さんまで全学年とも3回目の「ダンス(ズンバ)教室」を行いました!ズンバインストラクターの鵜澤さんに指導していただき、子どもたちは楽しみながら様々な動きのあるダンスやストレッチ運動、「ズンバ」を踊りました。ラテン系のリズム感のある音楽にのって、子どもたちは元気いっぱい踊り、いい汗をかきました。みんなやるたびに上手になり、のりのり?で身体を動かし、楽しんでくれて何よりでした!

ギャラリーに動画をアップしましたので、ご覧ください!(^_^)

【たんぽぽ組・年少組】

【年中組】

【年長組】

今日は朝礼で「教育実習生」と「新しいお友達」を紹介しました!よろしくお願いします。m(_ _)m 仲良くして下さい!(*^_^*)

今日は朝礼で「教育実習生」を紹介しました。今日から2週間、幼稚園の先生になるために勉強しにきました。子どもたちとふれないながらしっかり頑張ってくれますので、よろしくお願いします!m(_ )m また、今日から「新しいお友達」がたんぽぽ組に入りました!みなさん仲良くして下さい!(^^) (^_^)/

今日から新しいお友だちが増えました!&遊び着をたたむ練習☆たんぽぽ組☆

今日からたんぽぽ組に新しいお友だちが加わりました!たんぽぽ組は全員で23名となりました!とっても賑やかです!(^^)!早速お友だちの名前を呼んでいる子もいて、子どもたちの積極性に感心させられました! 今日から、遊び着への着替えが始まりました。帰りは全員で「遊び着を脱ぐ」「たたむ」の練習をしました。※遊び着は毎日着て持ち帰りますので、翌日に必ず持たせてください。

英語教室&文字あそび☆年長☆

今日は英語教室で「じゃんけん」や「read,open,close,cryなどの新しい動作」を教えていただきました!子どもたちの吸収力はとてもすごくて、すぐに覚えてしまったので驚きました(^_^) 合間に文字あそびもしました。クロスワードパズルで少し苦戦しながらも、頑張って取り組むことができました☆

鍵盤ハーモニカ&めくり作り☆年中☆

午後に鍵盤ハーモニカを行いました!ともえ先生に教えてもらったことを思い出しながら「メリーさんのひつじ」の練習をしました。息を合わせて音を止めることが上手にできるようになってきています。これからもたくさん練習をして上達できるように頑張りたいと思います♪ ※さくら組、写真が載せられませんでした。すみません。 また、めくり作りを行いました。天井飾り作りで行ったことの復習で丸・三角・四角で様々な形を作ることができていました!長いツリーや大きい雪だるまなど楽しみながら作ることができました(#^.^#)