お当番活動&粘土遊び☆たんぽぽ組☆

毎日お当番活動を楽しみにしているたんぽぽ組さん。給食の挨拶はとても上手になりました!最近は、おはようブックを配ってくれるようにもなり、とても助かっています!「はい、どうぞ!」「ありがとう」の言葉が飛び交うようになるといいなと思っています☆ その後は、粘土遊びをしました。大きな粘土の塊を、よいしょ!とこねこねする子や長細~くこねこねする子など、友だちと一緒に楽しんでいました!

体育の時間研究授業☆年少☆

今日は、うさぎ組の「体育の時間」を幼稚園の先生方が見に来てくれました。準備体操から、マット運動、跳び箱を行いました。子どもたちは、恥ずかしそうにする子や嬉しそうにする子、普段通りの子(笑)など反応は様々でしたが友だちと体を動かすことを楽しんでいました。他の先生方にも、子どもたちの頑張っている姿を見てもらういい機会となりました。

発表会の練習&体育の時間☆年中☆

午前中に発表会の練習でオペレッタを行いました。初めての練習でしたが、楽しんで取り組み役になりきっている子もいました!全員が自分の役を精一杯演じられるように楽しみながら頑張っていきたいと思います♪ また、午後には体育の時間を行いました。バランス運動や筋力アップのトレーニングをし、「難しい!」と感じながらも頑張って耐える姿が見られました!「腕がつかれた!」との声も聞こえ、筋肉を使えている証拠だな~と感じました!(^^)! <発表会の練習> <体育の時間>