遊戯室飾り☆年少☆

今日は、遊戯室に飾る予定のクリスマス飾り「ベル」作りをしました。前回の製作で、気持ちがクリスマスに向きつつある子どもたちなので「やったー!作りたい!」と意欲的に取り組めました。立体的な形に折り紙でちぎり絵をしました。その後、紐にどんぐりを付けて仕上げました。可愛い飾りができました。

発表会の練習&手形☆年中☆

発表会の練習で英語を行いました。英語教室で習ったことを活かし、頑張って練習に取り組んでいます!みんなの前に出て発表することは緊張しますが、緊張に負けず大きな声で発表していければと思います(^_^) また、手形をとりました!手形をとるのを喜び、楽しみながら取り組むことができていました!(^^)! 〈発表会の練習〉 〈手形〉

手形をしたよ2&給食&遊戯の練習☆たんぽぽ組☆

今日は、先週行った手形の続きをしました。手が茶色くなって、子どもたちはどこか不安そう(^_^;)。大丈夫です!必ずかわいくなりますから!お楽しみ~♡ 久しぶりに給食の様子をアップします!最近食欲旺盛で、花丸(完食)になる子が増えてきました! 午後は、発表会の遊戯「ブルブルブルドック」の練習をしました。初めて踊ったのですが、楽しかったようで「もう1回!」と何度もアンコール♪たくさん踊って覚えていきたいと思います! 本格的に発表会の練習がはじまりました!楽しみながら練習を進めていきたいと思います(^^♪