リトミック&遊戯の練習☆たんぽぽ組☆

今日はリトミックをしました。みんなで手を繋いでひとつの大きな円を作ったのですが、先生たちが手伝わなくてもみんなだけでできるか挑戦してみました。初めは「みんなでひとつ」という意味がわからない子もいたのですが、子どもたち同士で声を掛け合って、見事大きな円を作ることができました!できることが少しずつ増え子どもたちもうれしそうでした! 午後は発表会の練習をしました。どんな衣装を着るか楽しみなようです☆ 明日は10・11月の誕生会です!出し物はなにかな!?と、楽しみにしていた子どもたちでした!

運動教室&月刊誌☆年長☆

今日の運動教室はひさしぶりにゲームから始まりました。みんなとっても嬉しそうでしたよ♪その後は「逆上がり」「側転」「跳び箱」に挑戦しました!(^^)!毎回成長を感じることができるのでとても嬉しいです☆ 合間で月刊誌を読みました。中には自信を持って読んでくれる子も☆スラスラ読めるようになった子が少しずつ増えてきたようにも感じました。

運動教室☆年中☆

今日の運動教室は、側転の練習と縄跳びをたくさん行いました!(^^)!側転は跳び箱を使って練習をしています。縄跳びは久しぶりに行ったことで難しい子もまだたくさんいます。一緒に練習を頑張っていきたいと思います。逆上がりはできるようになった子も増えみんなで応援しながら取り組んでいます。小学生のような空中逆上がりができる子も増えました(^_^)