遊戯室飾り作り(キャンディー)☆たんぽぽ組☆

今日は遊戯室の飾り作りをしました。満2歳児さんは、キャンディーの形の色画用紙に丸シールをたくさん貼りました。シールを貼る場所に個性あふれるかわいいキャンディーができました♡ 満3歳児さんは、初めてのりの活動をしました。キャンディーの形の色画用紙に、ちぎった折り紙を貼り合わせて作ったのですが、じっくりと集中して取り組むことができました。のりを使う時の約束をいくつかしたので、どのを指を使うの?のりのついた指はどうする?1回ののりの量はどのくらい?など、お子さんに聞いてみてください!
明日は、満2歳児さんは粘土遊びを、満3歳児さんは運動教室をします。お楽しみ〜( ^ω^ )

廊下飾り作り☆年中☆

今日は、廊下飾り作りをしました。今回は、春の気分を先取り!ということで「イチゴ」を製作しました。昨日の階段飾り作りと同様に型紙で縁取り、画用紙を合わせ切りしてイチゴの形を作りました。その後に三枚の画用紙を貼り合せたのですが、ここが難しくて子どもたちも大苦戦(^_^;)それでもめげずに作り続け、イチゴを完成させることができました!みんなよく頑張ったね☆後日、廊下に飾ろうと思います。

はさみの活動&遊戯室の窓飾り作り☆年少☆

今日もはさみの活動は「ギザギザ」「ジグザグ」。少し難しそうでしたが真剣に取り組むことができました!(^^)!はさみの後は、お遊戯室の窓飾り作りをしました。今回のテーマはスイーツ!!年少さんは「ドーナツ」!クレパスと絵の具を使ってはじき絵をしました!(^^)!美味しそうなドーナツが完成しました!!