☆今日のさくらんぼクラブは「エプロンシアターを楽しもう&自由遊び」でした(^^♪☆

今日のさくらんぼクラブは「エプロンシアターを楽しもう&自由遊び」でした。雪の中ご参加いただきありがとうございました。お子様や幼稚園のお友だちと一緒に楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか?今日は朝から大雪で1組の参加でしたのでたんぽぽさんも一緒にエプロンシアターを見ました!(^^)!

次回のさくらんぼクラブは、2月25日(金)「3月のカレンダーを作ろう!」です。みなさんのご参加お待ちしております(#^.^#)

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は、たんぽぽ組(満3歳児)の「保護者懇談会」を行いました。雪で足下が悪い中、ご参加いただきありがとうございました!m(_ _)m



今日は、朝からの大雪で、保護者懇談会ができるか心配でしたが、来園が大変な中ご参加いただき、本当にありがとうございました!m(_ _)m

「保護者懇談会」は、担任からの情報提供や保護者同士の情報交換・コミュニケーションの場、PTA役員の選出などの場として、幼稚園・学校では大変重要な会です。なので、2学期は実施できませんでしたが、今学期は開催できて何よりでした。また、たんぽぽ組の「保護者懇談会」は、子どもたちの実態に合わせて、満3歳児と満2歳児に分けて開催させていただきましたので、ご了承願えればと思います。

久しぶりの保護者が集う会でしたが、有意義な懇談会ができたでしょうか?PTAという組織、そしてPTA活動は幼稚園が子どもたちを育んでいく上で必要不可欠の重要なものです。今年度はもう少しで終了してしまいますが、来年度もまた様々な行事等でお世話になるかと思います。またよろしくお願い申し上げます!<(_ _)> m(_ _)m



朝から大雪なので、当然朝から全園児・全職員+PTA会長さん総出の「雪遊び&雪合戦」となりました!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

園庭一面に降り積もった雪は、当然子どもたちの格好の「遊び道具」となり、園庭は絶好の「遊び場」となりました。太陽も暖かい日差しを降り注いでくれ、子どもたちの楽しい思い出の一ページとなりました!(^_^)b \(^_^)/

お母さん、服や手袋がびしょびしょになり、申し訳ありません!m(_ _)m ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

予想外の朝からの大雪で、園庭も一面雪景色でしたが・・・・!(*^_^*)

今日は、朝から予想外の大雪となりました。園庭も一面雪景色となり、とても綺麗でした!・・・が、大雪のため、交通渋滞で通園バスが遅れたり、登園できないご家庭もあったり、職員総出で玄関や駐車場の雪かきをしたりで、朝からホントに大変でした。(^_^;)

バス通園の皆さんへ 今日は朝から大雪なりました。バスは通常通り運行いたしますが、雪で運行に支障がでるかもしれません。ご了承ください!M(_ _)M  また、送迎の保護者の皆さんもくれぐれも気をつけてご来園ください。<(_ _)> たんぽぽ保護者懇談会も開催する予定です。<(_ _)>

今日は朝からの大雪の天候となってしまいました。きっと子どもたちはと犬さんは、大喜びだと思います。天気予報は朝から晴れなのですが、しばらく雪に悩まされそうです。本園の通園バスは全車スタッドレスタイヤを装着しておりますので、多少の雪は大丈夫です。なので通常通り運行する予定ですが、交通渋滞が予想され、またより安全運転を行いますので、定刻時間通り運行できないことが予想されます。是非ご理解ご了承をよろしくお願いいたします。<(_ _)>   また、送迎の保護者の皆さんも、渋滞がひどかったり、降雪のためスリップしたりする恐れもありますので、くれぐれも注意してご来園ください。<(_ _)> 午後のたんぽぽ保護者懇談会の頃は晴れていると思いますので、予定通り開催いたします。気をつけてご来園下さい。<(_ _)>