【重要】NHK教育テレビ(Eテレ)4月の新番組「オハ!よ~いどん」【オハどん体操】に年長さんと年中さんが出演します。明日、4月6日(水)朝7時20分~です。どんな映像内容なのか?是非ご覧ください!(^_^)V (^_^)B



放送は、明日4月6日(水)朝7時20分~7時30分です。

どのような内容なのか、どの映像が使用されるのか全く分かりませんが、NHKの全国放送ですので、是非ご覧ください。。また、放送を見逃した方のために、再放送やネットのNHKプラスでも配信されます!(^_^)b 「オハ!よ~いどん」のホームページもあるそうです。(^_^)v



令和4年度開始に向けて、園内各所をリニューアルしています。その○ 東園舎(海組・うさぎ組)廊下・教室フロアを改修しました!(*^_^*)(^_^)B 

新年度開始に向けて、すでに園舎全部屋のカーテン・カーテンレール取替新調工事や階段下物置購入などいろいろ行っておりますが、続いての工事です。

園舎の廊下や教室のフロアは創立以来のままなので、ポリッシャーかけ磨きやワックス塗りなどを毎年、年数回丁寧にしています。ですが、どうしても落ちない汚れやひび割れ等も目立っています。そこで今年度から特に汚れやひび割れがひどい教室や廊下から順次改修していこうと考えています。

今年度は、東園舎(海組・うさぎ組)の廊下と教室のフロア改修を行い、工事が終了しました。東園舎は、本園では新園舎と呼び比較的新しい園舎ですが、それでも27年ほど経過しております・・・(^_^;) 新園舎なのに一番フロアの汚れやひび割れが目立ちましたので、今年度一番先に実施しました。 来年度は、うさぎ組とたんぽぽ組の教室全フロアを取替・新調したいと思います。教室や廊下が綺麗になっていくので、子どもたち喜んでくれるかな?

【BEFORE】

【AFTER】

春のうららかな桜満開の園庭で、預かり保育の子どもたちは、存分に春を満喫して遊んでます!(^_^)b ヘ(^o^)/

今日は昨日と打って変わって春爛漫のいい天気でした。園庭の桜もついに満開となり、とても綺麗です。その桜満開の園庭で、預かり保育の子どもたちは春を存分に味わって遊んでました。いいなあ~!うらやましい!(^^)  (^^)b