シール遊び☆たんぽぽ組☆

今日はシール遊びをしました。自分の顔をシールを使って表現をしてみたのですが、目、鼻、口の位置や数などの確認をし貼っていくと、みんなとても上手に貼れていてびっくり!!髪の毛は黒マジックで描きました!そして最後に色々な色のシールで周りを飾ったのですが、目や鼻の上にきれいに貼り合わせるたんぽぽさんで、顔が見えなくなるというハプニング(笑)。それでも、できた!と、うれしそうに見せてくれたたんぽぽさんでした。自分で作り上げた達成感を子どもなりに感じることができたようでした! 明日は花まつりです。お花を1本持ってきてください!

幼体連が「スポーツクラブ」「サッカークラブ」の園児を募集しています!無料体験教室もありまので、是非ご参加を!(^_^)V (^_^)B



本園の「運動教室」の講師をしている幼体連が「スポーツクラブ」「サッカークラブ」の園児を募集しています。本園は、子どもたちの体力・運動能力・調整力向上のために、アクティブライフプロジェクト(体力向上推進事業)を年間を通して実施しています。さらに子どもたちの様々な能力の向上を図るためにも、いろいろ体験させてみてはいかがですか?無料の体験教室もあるそうですので、奮ってご参加下さい!(^_^)v (*^_^*)



alt英語教室☆年長☆

今日は年長になり、最初のALT英語教室を行ないました。全員では多くなってしまうので、AチームとBチームに分かれて授業を受けました。年長になり、レベルアップということで、何月何日何曜日を英語で言えるように教えてもらいました。中々1回では覚えられないと思いますが、日々の積み重ねで言えるようにしていきたいなと思います。※カメラの不具合により写真が少なくて申し訳ありません<m(__)m>

ALT英語教室☆年中☆

今日は、年中になって初めてのALT英語教室がありました!メンバーなどの環境が変わったことで、初めは少し緊張した面持ちでしたが、慣れてくると大きな声で楽しそうに取り組んでいました(^○^)今回は、立つ・座る・手をあげる・回るなどの動作を教えていただきました。日常でも使う動作なので、日々の生活でも取り入れていけたらと思います!

こいのぼり作り②☆年中☆

ALT英語教室のあとは、金曜日に行ったこいのぼり作りの続きをしました。前回はうろこを作ったので、今回は体を作りました。ハサミでこいのぼりの形や〇を切り、目を描いてのりとテープで貼り付けました。色とりどりのかわいいこいのぼりが出来ました(^_^)しばらくお部屋に飾りたいと思います♪

枝豆の種をまく&ぬりえ☆年少☆

今日は、枝豆の種をまきました。種を見ると「小さい~!」と興味津々の年少さん!種を落とさないようにそっと種をまくことができました。大きく育つように年少さんで枝豆のお世話頑張ろうね!! 枝豆の種をまいた後は、ぬりえをしました。りんごやぶどう、みかんの色塗りをし、はみ出さないで丁寧に塗れるよう頑張りました(#^.^#) 〈枝豆の種をまく〉 〈ぬりえ〉