戸外遊び☆年少☆

今日もあっという間の半日保育でしたが、戸外遊びを楽しみました☆好きな遊具を見つけて遊んだり、虫を見つけたりと元気に遊ぶことが出来ました♪明日からはいよいよ1日保育になります。タオル・コップは手提げの中、箸セットは黄色のかばんの中にいれて持たせてください。よろしくお願いします。

屋根よ~り~た~か~い~こいのぼり~♪をあげたよ!

5月5日はこどもの日。こどもの日は端午の節句でもあります。子どもたちが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。そこで今日は、子どもたちと一緒に新調した大きなこいのぼりを飾りました!みんな空高く見上げ大空で泳ぐこいのぼりを見ていました!こいのぼりのように大きくな~れ~!!

身体測定&園内めぐり☆年中☆

今日は、身体測定をしました。みんな自分の身長が気になるようでした。そのあとは園内めぐりをしました。新しいクラスの先生を覚えたり約束を再確認したりしながら探検しました!

明日は、菜の花見学の予定でしたがお知らせの通り延期いたします。園外保育には出掛けませんが運動着で登園してください。水筒は必要な方は持たせてください。よろしくお願いします>^_^<

戸外遊び☆たんぽぽ組☆

今日も天気のいい中、戸外遊びを楽しみました!砂場や滑り台、ブランコなど、好きな遊びを見つけて遊ぶことができました。ママを思い出して泣いてしまったお友だちも、帰りにはみんなで歌をうたって元気にさようならの挨拶ができました! 明日から一日保育になります(14時降園)。タオル、コップは手提げに、給食セットは黄色のかばんの中に入れて持たせてください。また、給食カードを明日から毎日持ち帰ります。給食がある日は必ず持たせてください!

じゃがいもの芽&チューリップ☆年長☆

昨年度植えた、チューリップの花が色とりどりきれいに咲きました!そして、3月に植えたジャガイモの芽も元気に出てきました。子どもたちは「先生、花が咲いたよ!芽が出たよ!」と嬉しそうに教えに来てくれました。これから暑くなり水枯れしないように、水やりを頑張りたいと思います。

当番表作り☆年長☆

今日は、明日から始まる当番活動の為に、当番表作りをしました。餌当番の個人の当番表と、グループで行うグループの当番表の二種類を作りました。早速明日は、給食当番、雑巾当番、流し当番、見守り当番、ほうき当番に分かれてそれぞれの仕事を責任を持って取り組んで行きたいと思います。お休みの子が多かったのですが、お休みの子の気持ちを考えながら、グーループを決めました。お休みをしていたお友だちには登園した時に確認をしていきたいと思います。