本園もコロナの陽性になってしまったお子さんがおりましたので、各ご家庭で健康管理、コロナ対応をよろしくお願いいたします!m(_ _)m

新型コロナウィルスの感染はなかなか収束できない状況で、本園でもたびたび家庭内感染になってしまったお子さんもおりました。そうした中、9日朝年中のお子さんがコロナの陽性になってしまったことが分かりました。年中のお子さんは、8日始業式に出席しておりました。始業式に出席した年中・年長の子どもたち・保護者の方々は濃厚接触には当たりませんが、その可能性や疑いはあります。そこで年中・年長全保護者にメール配信して、対応を取っていただくとともに、本日全教室の消毒・換気をいたしました。ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

配信メールは下記の通りです!

年中・年長保護者 様

8日(金)第1学期始業式ではお世話になりました。今年もまたよろしくお願いいたします。早速ですが、9日の朝年中つつじ組のお子さんがコロナウィルスの陽性となってしまいました。8日は年中つつじ組の子どもたちは、始業式に30分ほど一緒に遊戯室におり、つつじ組教室にも一緒に30分ほどおりました。もちろん保護者の方々も一緒に同席しておりました。 しかし、全員がマスクを着用し、手洗いをし、しかも長時間にわたる密接な接触関係ではないので、国の定める濃厚接触者ではありませんが、その可能性、疑いはあります。そこで、年中つつじ組の保護者、お子さんはもちろんですが、年中・年長の皆さんもこの土・日曜は健康管理に十分注意して外出を控えていただくとともに、11日(月)から2,3日間は、十分健康管理に気をつけてコロナ対応を取っていただきたいと思います。心配な方は抗原検査やPCR検査を受けていただくとともに、登園を自粛していただければと思います。欠席扱いにはなりません。また、13日(水)の年中・年長合同「菜の花見学」は、延期したいと思います。ご迷惑ご心配をお掛けし申し訳ありませんが、対応をよろしくお願い申し上げます。 なお、つつじ組・遊戯室はじめ全教室を消毒・換気いたしましたので、園内はご安心下さい。

        大間々南幼稚園

ホントにコロナウィルスには困ったもんです!!(T_T)