運動教室☆年長☆

今日の運動教室は、いよいよ組体操の6人組をやってみました。関口先生に手取り足取り教えてもらい、子どもたちも「きゃー!」「出来るかな?」とワクワクドキドキした様子で取り組んでいました。少しでもふざけてしまうと怪我に繋がるので先生もドキドキでした。まだまだ、練習が必要なのでコツコツと頑張っていきたいと思います。

ペイント・泥遊び②☆年少・たんぽぽ☆

<泥遊び>

大きな土の山に群がる子どもたちの表情はとても活き活きとしていて、見ている私たち職員も元気をもらいました!だんだん真っ黒になっていく子どもたちを見ては爆笑し、山のてっぺんを目指して登って行ったと思ったら滑り落ち、また大爆笑!笑いの絶えない泥遊びでした!控えめだったお友だちも、真っ黒になったお友だちを見て、楽しんでいる様子が見られました!!※全身洗い流しましたが、髪の毛や爪の中、耳の中など、今日はよ~く洗ってあげてください。よろしくお願いいたします<m(__)m>。

運動教室&プール☆年中☆

今日は運動教室がありました。柔軟は前よりも上達していて、どんどん体が柔らかくなっているように感じます!その後は、マットの後転、側転、跳び箱をしました。いい汗をかきながら頑張っていた年中さんでした(^_^) 午後はプールに入りました!雨が心配でしたが、入る頃にはお日様が出てきてくれました♪みんな気持ちよさそうに遊んでいました!(^^)! <運動教室> <プール>

ペイント・泥遊び①☆年少・たんぽぽ☆

とても良い天気の中、年少さん・たんぽぽさんのペイント・泥遊びを実施することができました!みんな前日から楽しみにしており、全身でペイント遊び・泥遊びを楽しんでいました!(^^)!

洋服は洗わずそのまま持ち帰りとなっています。申し訳ありません。洗濯のご協力よろしくお願いいたします<m(__)m>

<ペイント遊び>

ギャラリーにも写真が載っていますのでご覧ください!

枝豆を食べたよ!☆年少☆

給食の時間に枝豆を食べました!自分たちで育てた枝豆ということもあり、みんな「おいしい!」「おかわりしたい!」と言って美味しそうに食べていました(^O^)♡また園長先生たちにも代表でお当番さんがおすそ分けを届けに行きました!「おいしい!」と言っていただけて子どもたちもうれしそうでした♪ ※明日はプールに入る予定です!水着の用意とプールカードの記入をよろしくお願いします!