年長さん、「夏期保育」はじまり、はじまり~!(^_^)v ヘ(^o^)/

「夏休み」が始まり5日経ちました。今日から2日間、年長さんたちだけの「夏期保育」を行います。目的は、現在頑張っている「鼓笛隊」のさらなるレベルアップを図るため、全職員で指導・支援して練習することと、そして28日・29日の「お泊まり保育」に向けてのオリエンテーションやキャンプファイアーの練習等です。そのはずだったのですが、残念ながら「お泊まり保育」が中止になってしまったので、もう一つの目的は7月28日に実施する「自然体験学習」の成功に向けての事前訓練・取り組みに変更になりました。朝、朝礼を行いましたが、「お泊まり保育」が中止になってしまったので悲しい顔もみられたのですが、それでも年長さんたちは目を輝かせてやる気満々でした!みんな頑張れ~~!\(^_^)/ ヘ(^o^)/ 鼓笛隊の練習も行いました!!練習前半は遊戯室で。そして後半は外に出て頑張りました! 年長の先生以外にもアドバイスをもらい、更に意欲が湧いてきた様子の子どもたちでした。 ※明日も夏期保育2日目となります。プールには入りませんので、プールバックは持って来ていただかなくて大丈夫です(^_^)