スポーツ教室&英語教室☆年長☆

今日は、「スポーツ教室」に参加しました。リズムに合わせて色々な動きをしながらジャンプをしました。後半は難しい動きが入り「できない~」と言っている子もいましたが、全員が笑顔で楽しく参加できました。まさひろ先生、ありがとうございました。 スポーツ教室の後は、「英語教室」に参加しました。1~30を英語で数えた後、右right、左left、前forward、後ろbackwardなども教えていただきました。楽しい時間だったので、あっという間の40分間で「もっと英語やりたかった~」とつぶやいていた年長さんでした。 ※画像が暗くて申し訳ありません。

文字遊び&ちえ遊び☆年中☆

今日は文字遊びとちえ遊びをしました!今日の文字は「と」。簡単そうで形がとりにくい文字でした。その後は、数字と迷路遊びのプリントをしました\(^o^)/学校みたい〜と楽しむ年中さんでした(^^)※つつじ組のちえあそびの写真がありませんがご了承ください。申し訳ありません。

スポーツ教室&発表会お世話になりました!☆年少☆

英語教室の後にスポーツ教室に参加しました!黒い線からはみ出さないようにジャンプしたり、黒い線を踏まないようにケンケンしたり、様々な動きを楽しめました☆まさひろ先生ありがとうございました!! また、土曜日は発表会で大変お世話になりました。お子さんの成長を見ていただくことが出来たでしょうか?子どもたちが楽しんで発表する事が出来て本当に良かったと思います(^_^)発表をやりきった後の子どもたちの写真です(^O^)

英語教室&お知らせ☆年少☆

今日は英語教室でした!新しく天気を学び、興味を持って発音することが出来ていました!また、「chocolate,please 」「cookie,please 」と「〇〇をください」を新しく学び、「please」の発音が難しそうでしたが、最後まで頑張りました(^^)
※明日の縦割り園外散歩エコキャップ運動は中止になりましたが、予定表の通り運動着で登園してください!

発表会の絵☆たんぽぽ組☆

今日は発表会の絵を描きました。みんなで発表会で踊ったダンスや歌などの話をし、思い出しながら完成させました!満3歳児さんはクレパスで、満2歳児さんはシールでそれぞれ表現しました。かわいい作品に仕上がり子どもたちもうれしそうでした(^_^)。 先週の手作り弁当の様子です!載せ忘れてしまいました。申し訳ありません<m(__)m>。 明日は、満3歳児さんは誕生会の出し物練習、満2歳児さんは粘土遊びをする予定です!

発表会、お世話になりました!<(_ _)> 《お願い》 各ご家庭で、引き続き「コロナ感染防止」にご協力をよろしくお願い申し上げます。M(_ _)M <(_ _)>

コロナ禍の中、12月3日、10日と2日間にわたる「発表会」お世話になりました。子どもたちが本当に良く頑張り、成長の証しを見せてくれたと思います。(^_^)v (*^_^*) 

コロナ禍での「発表会」ということで、保護者の皆様方にはいろいろご迷惑ご心配をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。

今日も登園してきている子どもたちは、元気いっぱい楽しく幼稚園で活動しておりますが、今週になってもコロナ感染は未だ収束しておりません。年少りす組に陽性者が1名、年長組に濃厚接触者が1名出て、また、職員では年長担任が陽性となってしまいました。申し訳ありません。m(_ _)m 園内での濃厚接触者はおりませんが、引き続き注意が必要です。(--;)

幼稚園では、「コロナ感染防止」にできうる限りの対応・対処をしていきたいと思いますが、保護者の皆さん方にも、引き続き子どもたちが感染しないよう「コロナ感染防止」にご協力をいただくとともに、お子さんが発熱や体調不良等の場合、あるいは家庭内感染で心配な場合等は、幼稚園をお休みさせていただきますよう、重ねてよろしくお願い申し上げます。<(_ _)> m(_ _)m

「新型コロナウィルス感染症の感染者・濃厚接触者の療養機関等の見直し」については、群馬県ホームページをご覧ください! 下記アドレスをクリックして下さい!<(_ _)>

https://www.pref.gunma.jp/page/100580.html#:~:text=%E7%99%BA%E7%97%87%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%897%E6%97%A5%E9%96%93,%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%82%92%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://www.pref.gunma.jp/site/covid19/22436.html#:~:text=%E8%80%85%E5%88%A4%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-,%E6%BF%83%E5%8E%9A%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E8%80%85%E3%81%AE%E5%BE%85%E6%A9%9F%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6,%E3%81%AE%E5%BE%85%E6%A9%9F%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82