今日は、全学年で「ALT英語教室」クリスマス・バージョンを行いました。みんな楽しんで英語を学びました!(^_^)V ヘ(^O^)/

今日は、全学年とも「ALT英語教室」クリスマスバージョンを行いました。ただ、たんぽぽさんたちはちょっと難しいので、残念ながら実施しませんでしたが(^_^;)

ALTのディー先生がクリスマスバージョンの授業にするために、お家でパソコンを活用したダンス教材やいろいろなゲームを交えた教材で、楽しく教えてくれました!もちろん、子どもたちのモチベーションを上げるため、遊戯室も「クリスマスバージョン」となりました。(^_^)

子どもたちは楽しみにしていたようで、意欲的で楽しく授業に取り組みました。年長組は、「ゲームをまだやりたい!やってくれないとアングリー」と英語を使ったアンコールが出たので、もう1回ゲームを行いました。(^_^;) 子どもたちはますます英語が好きになり、クリスマスが待ち遠しくなったようです。サンタさん、プレゼント待ってま~す!(^^;) (^^)b ヘ(^o^)/

《年少組》

《年中組》

《年長組》

自由遊び☆年中☆

今日は初めにALT英語教室「クリスマス」がありました!いつもとは違うお遊戯室の雰囲気に、みんな大喜び!ゲームもとても盛り上がり、楽しみながら英語を学ぶことができました(^_^)※写真は全学年のALT英語教室をご覧ください。 午後は自由遊びをしました。お友だちと一緒に、好きな遊びを楽しむ姿が見られました!折り紙や画用紙での製作が大人気で、いろいろな物を作っていました(^_^)v

マラソン☆

今日も朝からマラソンです!今朝は今シーズン一番の寒さとも言われていましたが、みんな元気いっぱいに走っていました!今年も残りわずかとなりました。風邪やウイルスに負けずに楽しい年末年始を迎えられるよう、健康な体を作っていきたいです(^_^)v※写真が少なくて申し訳ありません<m(__)m>

さんすうあそび☆年長☆

さんすう遊びをしました。今日はミッキーたしざんと称して足し算をやってみました。耳に書いた二つの数字を合わせるといくつになるか考えていきました。最初は「この謎を解いてみてね!」と足し算と知らせずに考えてもらいました。子どもたちから「わかった!謎が解けた!」「耳の数字と耳の数字を合わせると顔の数字になるんだね!」と謎解きをしてもらい進めていきました。一人ひとり答えてもらうなどして楽しみました。みんなよく理解していました。

スタンプ遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、スポンジを使ってスタンプ遊びをしました。うさぎの型を置き、その中を絵の具でトントンペタペタと塗りつぶしていくという活動でした。はじめは躊躇しながら押していたお友だちも慣れてくると、魂込めてぐりぐりと押し完成を喜んでいました!後日、目などを付ける予定です!※活動中の写真がなくて申し訳ありません<m(__)m>。 <満3歳児さん> <満2歳児さん> 明日は数遊びをする予定です!