壁面製作&体育の時間☆年中☆

今日は壁面製作をしました。今回のテーマは「お正月」。来年の干支はうさぎ。うさぎと獅子舞の折り紙をしました。みんな真剣に取り組むことができ楽しんでいました\(^o^)/ステキな作品になりました(^o^)午後は体育の時間でお遊戯室で縄跳びをしました\(^o^)/練習するたびに上手になる年中さんでした(^^) <壁面製作> 「体育の時間」

月刊誌観察&算数の時間☆年少☆

12月の本を見ました。新幹線やもちつきのことについて読み、興味を持って見ることが出来ていました!また、パンケーキが載っているページがあり、こすると甘いにおいがしてみんな必死にこすっていました(^_^) 算数の時間では1~30まで数えたり、数字を見て同じ数をシートに出したりよ~く考えながら取り組むことができました☆数の大小も理解できる子が増えました! 〈月刊誌観察〉 〈算数の時間〉

誕生会出し物練習(満3歳児)&粘土遊び☆たんぽぽ組☆

12/22に行われる誕生会の出し物担当が、今回はたんぽぽ組ということで、代表で満3歳児さんに体操を披露してもらうことになりました。発表会が終わってすぐですが、みんな張り切って練習してくれました! その後は、粘土遊びをしました。粘土で顔を作ったり、指輪にしてみたり、イメージを共有しながら遊ぶ姿もたくさん見られました! 明日は戸外遊びをします!

発表会の絵を描く☆年長☆

今日は、発表会の絵を描きました。昨日のお帰りの時間に「明日は、発表会の絵を描きます。」と伝えたので「何を描くか決めてきた~!」とスムーズに描きはじめる子が多かったです。ダンスやお笑いなどを描くなかで、自分だけでなく大好きなお友だちの絵も描く子が多く、さすが年長さんでした。給食は、みんなが大好きなカレーだったので、ほとんどの子が花丸でした。偉い!(^^)! 午後は自由遊びをして楽しみました。