文字遊び&月刊誌の製作☆年中☆

今日は、文字遊びをしました。今回の文字は「あ」。最後はとめる・はねるを意識して練習することが出来ました!姿勢や持ち方もどんどんきれいになっています。文字遊びのあとは、月刊誌の付録の製作で「くるくるかざぐるま」を作りました。好きな色で、キャラクターや模様をたくさん描いていました(^_^)本来は持ちながら走るとよく回るようですが、室内なので歩いて挑戦してみました。今日持ち帰りましたので、ぜひおうちでも遊んでみてください!(^^)! <文字遊び> <月刊誌の製作>

発表会の絵を描く②&図書コーナー☆年長☆

今日は、先日描いた発表会の絵の背景に絵の具で色を塗りました。みんな真剣に取り組み、上手に塗ることができました。午後は、図書コーナーで好きな絵本を読みました。先生のように読み聞かせをしている子もいましたが、すらすら読むことができていました。※絵の具の活動画像がなくて、申し訳ありません。

体育の時間&戸外遊び☆年少☆

今日は体育の時間で鉄棒の足抜き尻抜き回り、前回りの練習をしました。みんな怖がらずに上手にできるようになってきました!また補助台を使って逆上がりにも少し挑戦しました☆その後は戸外遊びを楽しみました(^○^)

※男の子の制服のズボンが1つ行方不明になっています。一度持ち物の名前の確認をお願い致しますm(_ _)m

今日も朝から寒かったですが、子どもたちは元気です!サーキットトレーニング、元気いっぱい頑張りました!ヘ(^o^)/

今日も朝から寒かったですが、子どもたちは朝の園庭遊びで存分に楽しんだあと、朝の「サーキット・トレーニング」も元気いっぱい取り組み、体力作りに励みました!子どもは風の子、元気な子!(*^_^*) (^_^)v

本園もコロナ感染「第8波」の影響を受けているようです!保護者の皆さん、十分ご注意下さい。m(_ _)m  お子さんへの感染が心配な方は、登園をお控え下さい!<(_ _)>

年長組のコロナ感染は収束になりつつあり、今のところ他学年でも広がりは見られません、しかし、全学年で未だ家庭内感染した園児が見られます。感染した園児が登園すると、本園内でも感染が広がってしまいます。一昨日はたんぽぽ組で濃厚接触者から復帰した園児が、今度は陽性となってしまいました。また職員内でも年長担任に続き、昨日年中担任もコロナの陽性になってしまいました。申し訳ありません! 近隣の他保育園・幼稚園、小・中学校でもコロナ感染による学級閉鎖等が相次いでいるようです。 子どもたちの中には、無症状感染もありますので、是非お子さんの健康管理をよろしくお願い申し上げます!m(_ _)m また、お子さんへの感染が心配な場合やお子さんに発熱、鼻水、咳、喉の痛み、体調不良等が見られた場合は、登園をお控え下さるようよろしくお願い申し上げます。欠席扱いにはなりません。<(_ _)>

こういった状況ですので、来週22日(木)に実施する予定でした「第3回誕生会(9,10,11,12月生まれ)」は、来年へ延期させていただきます。詳しくは、本日「お知らせ」を配布いたしますので、ご一読下さい。ご理解ご了承をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m <(_ _)>