算数の時間&月刊誌&運動教室☆年長☆

今日は初めに算数の時間をしました。問題文をよく聞き、イラストも見ながら算数の問題に取り組みました。そして今日は、イラストをミッキー計算で文字に起こすこともしてみました。みかんが4つだから4を書いて…と、頭でよく考えながら取り組むことができました。今後も数字を書く機会を取り入れていきたいと思います。 その後は、11月の月刊誌を読みました。今回のお話は「おうさまパン」。いろいろな種類のパンが出てきて、お腹を空かせながら楽しく読んでいました(^^) 運動教室では、鉄棒の実態調査をしました。一学期より出来るようになった子も増え、成長を感じました!朝の戸外遊びでも、逆上がりや空中逆上がりなどの練習に取り組んでいけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA