年長さん、「ひたちなか市との市民交流イベント」に出演しました。たくさんの方々が見ている前で、みんな頑張りました!えらい!(^_^)V ヘ(^O^)/

今日14日(火)は、大間々町13区集会所で「ひたちなか市との市民交流」イベントの第2日が開催されました。数年前からマイトリー幼稚園はこのイベントに出演しています。マイトリー幼稚園は、2日間とも出演依頼され、7日(火)の第1日は年中さんたち、本日第2日は年長さんたちが出演しました。(^_-)-☆

このイベントは、東日本大震災の折に、ひたちなか市の那珂湊漁港が被災したのを受け、大間々町の方々がボランティアとしていろいろな支援活動を行ったことをきっかけに那珂湊漁港の方々がお礼にきて始まったそうです。ですので、ひたちなか市那珂湊の水産業者(ヤマサ水産)が新鮮な海産物をたくさん持ってやってきてくれています。今日も新鮮な海産物を大安売りで直売するので大賑わいでしたが、保護者の皆さんは「サンマ」や「ネギトロ」、「干物」など夕飯のおかず、晩酌のおつまみなどほしいものが買えたでしょうか?(^_^;)


今日は、柏保育園の4園も参加して交流会を盛り上げました。そのトリを飾り、 マイトリー幼稚園の年長さんたちが、運動会で演奏した「鼓笛隊演奏・バルーン」を発表しました。みどり市秋季消防点検では雨のため発表できなかったので、子どもたちは本当に久しぶりの大人数の前での演奏でした。なのでだいぶ緊張していましたが、年長さんたち元気に素晴らしい発表をしてくれました。さすが年長さんたちでした!みんな最後のトリをしっかりやり遂げて頑張りました!(^_^)v みんなとてもえらかったです!ヘ(^o^)/

参観された年長保護者の皆さん、お忙しい中ご観覧いただきありがとうございました!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA