運動教室&算数の時間☆年中☆

今日の運動教室は、跳び箱と鉄棒となわとびをしました。跳び箱は、新たに一つ高い段が跳べる様になった子もいましたが、以前跳べたのに跳べなくなってしまい「あれ?おかしいなー。」という子もいました。2学期の運動教室は、今日で最後になります。3学期も頑張って行きたいと思います。ご家庭でも、公園などで逆上がりやなわとびあそびをしていただけたらいいなと思います。 午後は、算数の時間として英語ルームで、DVDを見ました。内容は、簡単な足し算や引き算でした。また、黒板を使って、時計の読み方も知らせて行きました。〇〇時ちょうどや、見えない数字15ふん、30ぷん、45ふんを覚えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA