運動教室「縄跳び&鉄棒&三点倒立」&月刊誌を読む&ホール飾り作り2☆年長☆

運動教室は、縄跳び・鉄棒・三点倒立をしました。縄跳びの前跳びは朝の自由遊びの時に取り組んでいる子が多いからか、跳べるようになった子が増えてきました。鉄棒も逆上がりや空中逆上がりを頑張りました。三点倒立は、バランスを保つことが難しそうですが、踏ん張る力がついてきたように感じます!来週が2学期最後の運動教室となります。 12月の本は「ぶたさんたちのおおそうじ」という本を読みました。ぶたさんの家族がみんなで大掃除をするお話なのですが、途中で懐かしい写真がでてきてみんなで見たり、おもちゃがたくさんでてきて遊び始めてしまったり、捨てようと思って物置にしまっておいた物がそのままになっていたり…大掃除あるあるな内容で楽しかったです(笑)。みんなもお家で大掃除するときは頑張ってね!と話したので、きっと率先してやってくれることでしょう! そして、昨日から取り組んだホール飾り作り。本日完成しました!話し合ったり譲り合ったりしながら完成させた作品だったので、終わった~!できた~!と達成感を味わうことができたようでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA