算数の時間&文字遊び&運動教室『側転、鉄棒』&大掃除&お知らせとお願い☆年長☆

今日の算数の時間は、繰り上がりのある足し算に挑戦しました。大きい数同士の計算は難しかったですが、そろばんを使って『10のかたまり』を作りながら考えるとみんな答えることができ、あれ?できちゃった?!と、子どもたちも驚いているようでした! 文字遊びは『ざじずぜぞ』『だぢづでど』に挑戦しました。久しぶりの文字遊び、とても集中して取り組んでいました。 今年最後の運動教室は、側転と鉄棒をしました。まだまだ課題はありますので、3学期は少しでもレベルを上げられるよう冬休み中も練習できるといいですね! そして午後は大掃除をしました。ロッカー、下駄箱、おもちゃ、いすなど、友だちと協力して掃除をすることができました。お休みのお友だちのところも気づいて掃除している姿には感心しました!※たいよう組の写真が少なくて申し訳ありませんm(__)m 『お知らせとお願い』 明日の陶芸教室は1月11日(木)に延期になりましたが、縄跳び教室があるので運動着登園でお願いします。また、明日は年賀状作りがあります。宛名と住所、差出人の名前(子どもの名前は自分で書かせてください)と住所を記入して、明日必ず持たせてください。表は園で仕上げますので何も描かないでください。よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA