3学期へ向けて、園舎内をリニューアルしました!園舎内すべての廊下・階段がピッカピカになりました!(^_^)B (^_^)V

本園は、今年創立45年を迎え、園舎も大分老朽化しているのが現実です。しかし、この間園舎外壁の塗装塗り替え工事や東側園舎増築工事をしたり、またこの5,6年間は毎年300万円以上かけて園舎内外の改修・修繕工事、備品購入等をしてきました。今後もさらに子どもたちが気持ちよく幼稚園生活を送れるよう改修・修繕、備品購入等を行っていきたいと思います。<(_ _)>

 今年度は、4月に1階3教室(りす組・たんぽぽ組・プレイルーム)の教室フロア全面張替を実施しました。また、夏休み中に職員室・園長室・事務室、そして玄関ホール・ホールフロア、ホールから2階への階段のフロアを洗浄し綺麗にしました。そして、冬休みに入りやっと残りのフロア(1,2階廊下フロア、東階段フロア、東園舎階段フロア)の洗浄工事を実施し、先日完了しました。業者(アールねこの手〈桐生市相生町〉)に依頼し、汚れ剥離機械洗浄清掃してもらいましたが、すべてのフロアがピッカピカになりました。マイトリーの子どもたちが長年にわたり使用した思い出の汚れ?でしたが、申し訳ないですが綺麗にさせていただきました。(^^;) とにかく張り替えたようにピッカピカとなりました。さすが専門家の業者さんです!「アールねこの手」さん、ありがとうございました!皆さんのご家庭でも是非試してみたらいかがでしょうか?(^^;)  (^_^)v

これで3学期以降、子どもたちが園舎内で気持ちよく過ごせ、気持ちよく活動できるかと思います!保護者の皆さんも是非ご覧に入らしてください!(^_^)v (*^_^*) なお、3学期末の学年末休業日の時には、2階3教室(たいよう組・さくら組・つつじ組)の教室フロアの全面張替工事を実施する予定です!出費がかさみ頭が痛いところですが、子どもたちのためですので・・・(^_^;) (*^_^*)

【BEFORE】

【AFTER】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA