プール遊び&読み聞かせ(年中)

サーキットで汗を掻いた後は、プールで汗を流しました! 少し水が冷たく、入ってすぐは子どもたちの悲鳴が響いていましたが、遊び始めると寒さも気にせず夢中になって遊んでいました☆ 着替えも手順を覚え、ほとんど手を貸さなくても一人で上手にできています!!

午後は、体を休めるために絵本コーナーで大型絵本の読み聞かせを行いました。 静かにお話を聞くことができました♪

年長さん、本格的に「鼓笛隊」練習が始まりました!(^_^)v

年長さんたちは、運動会へ向けて「鼓笛隊練習」を日々頑張ってます。今日は、「カラーガード(フラッグ隊)」の子どもたちが初めて園庭で練習しました。また、「楽器隊」の子どもたちも隊形を組んでの練習を始めました。

練習の始めの頃は、「大丈夫なのかなあ?」とちょっと心配でしたが、さすが子どもたちの習得力・吸収力はすごいですね!徐々に鼓笛隊らしくなってきましたよ!これから、さらに磨きをかけていくと思います。お楽しみに!(^_^)