ながめの「菊花大会」出品用の「菊」の植栽を行いました!(*^_^*)

今日は10時から、全園児で、「菊」の植栽を行いました。これは、みどり市観光課からの依頼事業で、秋の「ながめ余興場」で開催される「関東菊花大会」に園児たちの作品を出品するため、その「菊」を作る最初の作業です。観光課の職員や菊作りボランティアである菊花会の方々が、必要なすべての用具を持って来園してくれ、親切丁寧に教えていただきながら、菊の植え付け(20鉢)を行いました。

 これから秋まで、水を絶やさず、こまめに見取りながら、子どもたちの「大輪の菊」を咲かせてほしいですね!(^_^)

『菊作り 菊観る時は 陰の人』(吉川英治)のように、子どもたちもそんな気持ちで水やりや肥料やり、雑草とりなどをしてくれると思います(^_^)v

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!(^_^)