今週の年少組

今週はなかなか子どもたちの様子をお知らせできなくてすみませんでした。今週は、七夕飾りをしたり、月刊誌を見たり、歩行練習をしたり色々なことをがんばりました。今日の歩行訓練では「手をあげて、右見て、左見て、信号が青で車が来なかったら渡る」と園庭に横断歩道を書いて練習しました。みんな上手に出来ました。

来週は晴れてプールに入れるといいね!

[七夕製作]

     

[月刊誌観察]

【歩行練習】

 

さくらんぼクラブ!!

今日のさくらんぼクラブは、「戸外で遊ぼう!」。今日は天気も良く砂場やブランコ、滑り台などでママと一緒に楽しそうに遊ぶ姿が見られました。室内でもままごとやぬいぐるみで遊ぶかわいらしい姿を見ることができました(^_^)次回は、6月23日(金)の「おやつ作りをしよう!」でフルーツヨーグルト作りを予定しています!!一緒におやつを作って食べましょう☆来週もお待ちしております(^。^)

阿左美幼稚園交流(年中)

今日は、毎年恒例の「阿左美幼稚園との交流会」にバスで行ってきました。一緒に「ホホホ」のダンスをしたり、手つなぎ鬼をしました。その後は、園庭で思い切り戸外遊びをさせてもらいました。マイトリーにはない遊具もたくさんあり子どもたちは大興奮でした!いっぱい遊んだ後は、おやつにマシュマロを頂きました。ごちそうさまの後はお別れの時間となってしまい、来年年長さんになった時の再会を約束して帰ってきました。とっても楽しいひと時でした(^O^)

初プール遊び☆年長☆

今日はやっと!!年長さんもプールに入ることが出来ました♪午後に入ったのでプールの水も冷たすぎず気持ちよく入ることが出来ました!(^^)!ワニに変身して水の中をお散歩したり、みんなで走って流れるプールをしたり・・・♡あっという間にお片付けの時間になってしまいました(+o+)まだまだ遊び足りない子どもたちでした。来週も入れますように・・・。

 

プール遊び(たんぽぽ組)

今日は、今までで1番のプール日和!プールに入ると「水があったか~い!」と嬉しそうに言う子が多かったです。そして、今日は「先生にかけてやる~」と言いながら、ペットボトルに入った水をかけて楽しむ子もいました。2階からきこえてくる、年長さんの鼓笛隊♪うらら~うらら~♪をBGMにして、子どもたちは狙いうちをしてました(^_^)