プール遊び(たんぽぽ組)

今日も、朝からとっても良いお天気!たんぽぽ組のお友だちは「プールに入れるね~」とルンルン♪着替えてプールに入ると、教頭先生がプールに!大喜びの子どもたちは「教頭先生にかけてやる~!!」とハイテンションで水をかけていました。教頭先生ありがとうございました。また、よろしくお願いします(^_^)

なす&きゅうりの収穫(年中)

4月27日に植えたなすときゅうりの苗がぐんぐん成長しています。毎日子どもたちは収穫時期のなすときゅうりを見つけて「先生!大きくなってるよ!」と報告に来てくれます。そしてお当番さんが収穫します。今日もたくさん収穫出来たので、園長先生と教頭先生と小島先生にぜひ食べてもらおうとなすときゅうりの塩もみを作って、職員室に届けました。子どもたちは「園長先生、美味しいって言ってるかな?」と話しながら給食を食べていました(^^)

 

プール!!(年少組)

今日も天気がよくプールに入ることができました(^^♪2回目ということもあって着替えもスムーズでした。今日は、いぬになってプールの中をお散歩したり、流れるプールを作ったりしました(^。^)プール遊びにも少しずつ慣れ、自由遊びではワニになって気持ちよさそうに泳ぐお友だちもいました☆プールでたくさん遊ぼうね!!

英語教室☆年長☆

今日は英語教室でした。内容は前回の復習+新しい色を教えていただきました。今日新たに教えてもらった色は「brown」「purple」「pink」「black」の4色です!しかも「Do you like red?」などと質問してもらい「Yes,I do.」や「No,I don’t」で答える練習をしました!(^^)!みんな吸収力がすごくて、あっという間に覚えちゃいました☆

 

 

学年朝礼「読み聞かせ」(年少・たんぽぽ組)

今日の学年朝礼は、たんぽぽ組のみえ先生に大型絵本の読み聞かせをしていただきました!!まず、みんなで「おふろ」の手遊びをしました(^。^)今日の絵本は「もりのおふろ」。みんな真剣な表情で見たり一緒に体を洗う真似をしたりしながら楽しむことができました(^^♪みえ先生、ありがとうございました☆