「リトミック」と「図書コーナー」(年少組)

今日は、天気があまりよくなかったので、お部屋でリトミックをしました。リトミックは「歩く・止まる・雨・トンボ」の復習をして新しく「うさぎ」と「あひる」をしました。ピアノの音をよく聞き分けて体を動かしながら楽しむ姿が見られました。そのあとは図書コーナーで絵本を見たり、読んだり、読んでもらったりしながら過ごしました。自分の見たい絵本を見つけて楽しむ姿が見られました!!絵本にたくさん触れていきたいと思っています!(^^)!

「リトミック」

「図書コーナー」

たんぽぽさん、「避難訓練」が上手にできました(*^_^*)

今日は、たんぽぽさんたち単独の「火災対策の避難訓練」を行いました。煙に巻かれないように口を手で必死押さえ、上手に避難できました。えらい!えらい!でも、避難した意味があまりよく分かっていないような気もするのですが・・・・・・・・・(^_^;)

まあ、いいか!(^_^;)