サーキット!!

毎週木曜日は、「サーキット」の日!!今日は、年中さんが園外散歩に出かけたので、年長・年少・たんぽぽ組でサーキットを行ないました(^_^)今日のコースは、スタートして年長組は「ケンパ」、年少・たんぽぽ組は「ジャンプ」をしてトンネルをくぐって、タンバリンをタッチしてゴールでした☆2回目のサーキットだったので、並び方やコースの走り方も上手になりました(^_^)トンネルくぐりはとっても楽しそうな子どもたちでした!!たくさん体を動かして元気いっぱい楽しみました!!

プール清掃☆年長☆

今日は年長さんが、幼稚園の代表としてプール清掃を行いました。“みんなで力を合わせてきれいにするぞー!”“おぉぉぉーーー!!”の掛け声で気合いを入れて、いよいよ掃除スタート!!子どもたちの力がひとつになると、泥だらけのプールもあっという間にピッカピカに☆「きれい!」「楽しかった~!」という声もたくさん聞かれ、達成感にあふれていた子どもたちでした。プール遊びが安全に楽しくできますように☆彡

年長さんご苦労様でした!!ありがとう!!!

 

園外散歩(年中)

園外散歩で大間々庁舎方面に行ってきました。5月25日に雨のため延期になったことを知らせた時、子どもたちは「行きたかったなぁ。」と口々に言っていたので、いい天気の中今日無事に行ってくることが出来て良かったです。  が・・・その割に、子どもたちは「疲れた。」「まだ?幼稚園。」と弱気な言葉をいう子もいました(+_+)  ですが達成感はあったようで頑張ったことを褒めるとみんな満足した様子でした。                         ボランティアの方、暑い中ありがとうございました。