じゃがいもパーティー☆年長☆

昨日収穫したじゃがいもを坂井先生と内藤先生においしくふかしてもらい、給食のときにいただきました。すると、まさかの給食でもじゃがいものメニューがーーー(+o+)。調べておけばよかった…ごめん、みんな…と思いつつ、まさに“じゃがいもパーティーだぁ!!”と(笑)。みんなで育てたじゃがいもも、給食のじゃがいもも、どっちもおいしいね♡と、みんな満足そうでした(^_^)v そして、他の学年にもおすそわけ♡みんなおいしかったかな?!年中さんからはきゅうりをいただき、おいしく食べました。食育にもつながる大事な経験となりました☆

 

 

運動教室(跳び箱)☆年長☆

今日の運動教室は、前回に引き続き跳び箱をしました。跳び箱を横に置き開脚跳びに挑戦!!ちょっぴり怖かったようで、跳び箱の上に乗ってしまう子も(^_^;)。繰り返し取り組む中で、少しずつ恐怖感を取り除いていき、思い切って跳べるよう練習していきたいと思います!運動会に向けて、組体操の練習も順調です( ^ω^ )

 

読み聞かせ(たんぽぽ組)

今日は、午前中水温が足りずプールに入れなかったので、戸外遊びをしました。今日も園庭を貸し切り!&園長先生に「てっぽうください!」と言い念願のてっぽうをもらい、大満足の子どもたちでした。また、今日は絵本コーナーに行き、読み聞かせのプロ!みえ先生に絵本を読んでもらいました。集中して、よく聞いていました(^_^)

プール遊び(年中)

今日は、午前中運動教室でとび箱を行ないました。その後急ぎ気味で給食を食べ、午後は子どもたち念願のプールに入りました。水も温かく気持ちよく入ることができました。そしてシャワーや着替えもとっても頑張っていました(^O^)子どもたちからは「あ~楽しかった。」「また明日も入りたい。」と声が出ていました。

朝礼で、教育実習生と大中生を紹介しました!(*^_^*)

今日は、臨時朝礼を行い、教育実習生と大間々中学校の生徒を子どもたちに紹介しました。

今週から1名の教育実習生が2週間にわたり勉強に来ました。ですので、現在教育実習生は2名おります。2人とも頑張って勉強しておりますので、よろしくお願いします。

また、今日から3日間にわたり、大間々中学校の2年生3名がみどり市キャリアドリーム事業(職場体験学習)で、本園へ勉強に来ました。子どもたちと仲良く遊びながら勉強しておりますので、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>