運動教室【ボール】(年中)

今日は久しぶりの運動教室でした! ボールに当たらないようにかけっこをしたり、少人数のグループに分かれて中当てをしたりしました。中当てはルールを教えてもらって初めてやりましたが、どこに向かって投げるのか、どのように逃げるのかなど一度に考える事が多く、まだ難しかったようです。内野や外野などの言葉や、ボールを持ってる人から一番遠いところに逃げる、ボールにおへそを向けて逃げる、など上手に逃げるコツを教えてもらいました。「中当て楽しかった!」と話す子も多かったので、運動教室以外でも楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA