町中文化探検(年中園外保育)

天候に恵まれた中、園外保育(町中文化探検)で「岡直三郎商店」まで出掛けてきました。岡直三郎商店は日本一の名の通り美味しいお醤油を取り揃えているお醤油屋さんです。今日はそのお醤油を作っているところも見学させて頂きました。発酵臭に「くさ~い。」と鼻をつまむ子もいましたが、みんな興味津々に見学していました。工場で作る一般の醤油は、半年で出来上がるそうですが、岡直三郎商店は、昔ながらの伝統ある作り方で、出来上がるまで1年かかると言う話を伺ってきました。貴重な体験ができました。道路を歩く時の交通ルールもきちんと守ることが出来成長を感じました。

ボランティアの方お忙しい中ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA