運動教室(年中)

今日の運動教室も先週に引き続き、サッカーのドリブルとドッジボールをしました。サッカーのドリブルは「ボールと足は仲良し」というのをよく覚えていて、先週より落ち着いて上手に出来る子が増えました。「サッカークラブやりたい!」という子もおり、ボールに触れることがだんだん楽しくなってきているようです。ドッジボールは男女対抗で行いました。2回目だったのでルールを理解できている子もいて、友だちに教えてあげる姿も見られました。年長さんがドッジボールをしているのをお部屋から眺めて「すごいね~」と話す子もいたので、少しずつ練習をしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA