ドッヂボール☆年長☆

今日の午後は、園庭でドッヂボールをしました。今日は、コートを二面作り、ひとつのチームが8人になるようにしました。その為、ボールに触れる機会いも増え盛り上がりました。みんな「キャーキャー。」言いながら逃げたり、投げたりしていたので審判をしていて楽しさが伝わってきました。ですが、まだボールが怖い子もいるので、配慮しながらみんなで楽しめるよう勧めていきたいと思います。

たんぽぽ組、地震対応の「避難訓練」を行いました!(^_^)b

 今日は、たんぽぽさんたちの地震対応の「避難訓練」を行いました。10時45分に大きな地震が起きた想定で実施しました。

 地震発生とともに、子どもたちは先生方の指示を良く聞いて「机の下」に避難することができました。その後は「2次避難」で園庭へ避難する訳でしたが、小雨が降ってきましたので急遽玄関ホールへ避難しました。

 みんなとても素早く上手に避難できたので、園長先生もたくさん褒めました!えらい!えらい!(*^_^*) (^_^)/

 

 

群馬テレビ「ポチッとくん体操」、ご覧ください!子どもたちの元気な姿が映ってます!!(*^_^*) なお、本日12:20からの放映は、15:45に繰り下がりました! また、18:40からの放映は、18:20からになりましたので、お間違えなく!(´。`)

今日3日(月)から9日(日)まで、群馬テレビの「ポチッとくん体操」で大間々南幼稚園が放映されます!本日の7時50分からの放映をご覧になりましたでしょうか?大間々南幼稚園の子どもたちの元気な姿、笑顔が満載で放映されています!

 本日の12時20分からの放映は、県議会中継のため時間が繰り下がり、午後3時45分からになってしまいました。年長さんが全員で見るわけでしたが、残念です。年長さんたちは明日の12時20分からの放映を全員で見る予定です!(^_^)b

 今日の午後6時40分からの放映は、時間が繰り下がり6時20分からの放映になりますので、お間違えなく!(^_^;) まだご覧になられてない方は是非ご覧下さい!子どもたちがかっこよく写っていて、いいですよ~~!(^_^)/