文字あそび☆年長☆

今日は文字のワークで小さい文字と自分の名前を練習しました。これまで時間をかけてひらがなを練習してきましたが、今日で濁音、半濁音等含めすべてのひらがなのページが終わりました。最近はホワイトボードの予定をお当番さんに書いてもらっているのですが、ワークで練習した文字の形や書き順などを確認しながら丁寧に書いてくれています。3学期は数字とカタカナの書き方に取り組んでいきたいと思います!

大掃除☆年少☆

今日は、大掃除をしました!!イス・ロッカー・下駄箱・おもちゃなどなど色々な場所のお掃除をしました。雑巾も自分で洗ってしぼれるようにもなりました!(^^)!1学期の大掃除の時は、先生たちも一生懸命でしたが、今回はみんなが一生懸命お掃除してくれたのでとっても助かりました!!そしてとってもキレイになりました!(^^)!給食の後は、床の雑巾がけ!毎日やっていることでとても上手になり、床もピカピカになりました!!

大掃除☆たんぽぽ組☆

今日は、みんなでロッカー・下駄箱などをぞうきんでお掃除しました!!「ゴシ、ゴシ~!!」と言いながら一生懸命拭いていた子どもたちでした(^_^)ぞうきんが汚れたのを見せて「お部屋、きれいになったよ~!」と満足そうでした。きれいになって、気持ちよく3学期も迎えられそうです。大掃除とっても上手でした!(^^)!