ホール飾り作り☆年長☆

今回のホール飾りのテーマは「さるかに合戦」!昨年度の発表会でオペレッタをしていたのでお話や登場人物もよく知っていて、思い出を話しながら楽しく製作できました。年長は「サル」「ハチ」「クリ」「うす」の担当で、作りたいものを1つ選び、思い思いに作ったり、友だちと協力して作ったりしました。材料と見本だけ渡し、自由に作っていいよ!と伝えると、少し考えてから見本をよく見て、アイデアを出し合いながら個性あふれる作品に仕上がりました! 12月20日(木)~玄関ホールに飾られますので、来園の際はぜひご覧ください!!

発表会の練習&ポチッとくん体操TV鑑賞☆年少・たんぽぽ☆

今日は、発表会の本番前最後の遊戯室での練習でした!!年少さんもたんぽぽさんもお互いのダンスを覚えて楽しみながら練習に参加することができました(^_^)とっても上手でした☆最後の練習と聞くとドキドキしてまうような・・・。明日はお部屋で最終練習をして本番に参加したいと思います!!今日は、午後ポチッとくん体操のTVを観ました!!みんな一緒に踊ったり自分やお友だちが映ったりするととっても喜んでいました(^_^)年少・たんぽぽさん一緒に楽しい時間を過ごしました!!

12月の月刊誌☆年中☆

 12月の月刊誌を読みました。好きなところにシールを貼ったり、クイズに答えたりして、楽しみながら読むことができました!また、牛乳パックを捨てずにリサイクルすることでトイレットペーパーに変わることを学びました。他にもペットボトルや本、空き缶が身近なものに変わることを知り、驚いた様子が見られました!(^^)!

 ペットボトルなどが何に変わるか子どもたちに聞いてみてください♪