社明運動市民集会参加練習&組体操☆年長☆

社明運動の練習をしました。鍵盤ハーモニカも手話ソングも集中して頑張り、自信をもって取り組めるようになっています。明日は、笠懸野文化ホール(パル)でリハーサルです!広い会場なので、堂々と発表できるように頑張って練習してきたいと思います!(^^)! また、その後には組体操を行いました!一人技・二人技・三人技とたくさんの技を覚え、お友だちと息を合わせながら頑張っている姿が見られます(^_^)

体育の時間☆年少☆

午後は体育の時間! 今回は「ケンパ」と「なわとび」をしました。 ケンパは回数を重ねるごとに本当に上手になっています!びっくりです☆ なわとびは幼体連からお借りしているなわとびで練習してみました!(^^)!ジャンプも上手になってきましたよ!少しずつ手の動きも練習していきたいと思います。

リトミック&自由遊び☆たんぽぽ組

今日は、雨天の為、プールに入れなかったので、リトミックをしました。 リズムを手でたたいたり、むすんでひらいて♪のの歌を歌って、うさぎ、かめ、恐竜、飛行機などに変身をして体全身をリズムに合わせて動いて楽しみました。 また、自由遊びでは、スカートを身につけて変身ごっこなど友だちと楽しむ姿も見られています。色々な子どもたちのポーズを見せてくれるので、いつも楽しみにしています。