「お泊まり保育」第10弾の最終弾!\(^_^)/年長保護者の皆さん、お世話になりました!<(_ _)>

7月25,26日と2日間にわたる年長さんの「お泊まり保育」でしたが、お世話になりました。保護者の皆さんのご協力ご支援により、子どもたちは事故もなく無事に過ごすことができました。子どもたちみんなこの「自然宿泊体験」の充実感を味わうことができ、また素敵な幼稚園の思い出を作ることができました。改めて感謝申し上げます。

この「お泊まり保育」の2日間にわたる画像をギャラリーにアップしました。今までの画像はiPhoneで撮影した画像をアップしたものでしたが、これはカメラによるものです。ただあくまで場面場面のスナップ写真ですので、ご容赦を!m(_ _)m

「お泊まり保育」第9弾で〜す!

ついにお泊まり保育も最終プログラムの「退所式」となってしまいました。子どもたちにとってあっという間に過ぎ去った楽しい2日間だったかと思います。

 退所式に臨む子どもたちの顔は、充実感でいっぱいでした。園長先生から、「このお泊まり保育の最後のプログラムは、お父さん・お母さんをはじめおうちの人たちに楽しかった思い出をしっかり話すこと!」と話しましたので、お子さんが帰ってきましたらゆっくり話しを聞いてあげて下さい!!

年長保護者の皆さん、この「お泊まり保育」についていろいろお世話になりありがとうございました。また、ご協力ご支援をいただいたボランティア保護者の皆さん、PTA本部役員の皆さん本当にありがとうございました<(_ )> m( )m 感謝!感謝です!<( _)>

「お泊り保育」第8弾で〜す!

おうちでは、そんなに食べないんじゃないかと思うほど、朝食をモリモリ食べたあとは、第2日目のお楽しみプログラム「沢遊び」の時間とあいなりました!下の桐生川は増水していましたので、後沢コースの小さいホントの沢で森林浴を兼ねて行いました!みんな大喜びで元気いっぱい楽しみました!(^o^) (^з^)-☆

「お泊まり保育」第7弾で〜す!第2日目!

お泊まり保育第2日目が始まりました!6時に起床し、みんなで協力して部屋の掃除をしました。いつも朝やっているのかなあ??えらいねえ~!その後7時からセンター前広場での「朝の集い」、「ラジオ体操」と続きました! そのあとはみんなで「やまびこ大会」をしましたが、梅田の山奥にマイトリーの子どもたちの元気な大きな声が響きわたりました! 保護者の皆さんのお家でも聞こえたでしょうか?(^○^) 食堂では朝食の用意が準備万端整いましたので、みんなお腹も空きモリモリ??元気いっぱい食べました❓・・かな^_^;