運動遊び☆たんぽぽ組

今日は、床のテープの所で両足ジャンプ・・「うさぎさん!!」といって 変身してジャンプの練習ができました。その後、テープの線を橋にして、落ちないように・・・・バランスをとってわたりました。落ちそうになると「キャー!キャー!!」といって喜んで体を動かしていた子どもたち。元気いっぱい運動できました。 みんなで手をつないで♪大きな太鼓の歌をうたって遊びました。楽しかったね!

カスタネット&折り紙☆年少☆

今日もリズム遊びでカスタネットをしました♪カスタネットの使い方も慣れて来て上手に音が鳴られるようになりました(^^)今日は色々なリズムを叩いて楽しみました!!リズム遊びの後は、折り紙をしました(^^)今日は前回の折り方で「目玉焼き」と「あさがお」を作りました!!同じ折り方でも色々な物が作れることを知り興味津々の子どもたちでした。

這う運動☆年少☆

午後は、「アザラシ」「かめ」「ブリッチ」「ハイハイ」をしたりリトミックをしたりして楽しみました(^^)ミッキーの歌に合わせて「ケンケンパ」が出来ることをリトミックで教えていただき楽しみながらケンパの練習をしています。運動の後は、年中さんの太鼓を室内から見学をしました!!「かっこいい~」と真剣に見ていました(^^

たんぽぽさん、地震対応の「避難訓練」を行いました!(^_^)b

 今日は、たんぽぽさんたちの地震対応の「避難訓練」を行いました。10時35分に大きな地震が起きた想定で実施しました。  地震発生とともに、子どもたちは先生方の指示で素早く頭を守り、揺れが収まったので、そのあとすぐしっかり園庭へ避難することができました。

 みんなとても上手に避難できたので、園長先生も大いに褒めました!たんぽぽさんたちは、成長してます!えらい!えらい!(*^_^*) (^_^)/