運動教室☆年長☆

運動教室で組体操・バルーンを合同で行いました。組体操では、「ロケット」という新しい技を教えてもらいました!お友だちの上に乗って立つ子は怖かったり、支えている子は重たかったりすると思いますが、それぞれ慎重に取り組むことができていました(#^.^#)また、バルーンを初めて行い、年長みんなの息を合わせて楽しく取り組むことができました。「またやりたい!」「楽しかったね!」という声も上がったので、これからも怪我に気をつけながら楽しんでいきたいと思います!(^^)!

トマトをいただきました☆年長☆

連日梅雨の影響で雨が続き、園庭に出てトマトの収穫ができませんでしたが、今日外に出て、トマトを見てみると…!!!たくさんトマトがなっていて驚きました!そして、今日は収穫したトマトをいただきました!(^^)!一口食べると「おいしい!甘い!」とおかわりする子がたくさんいました。また、トマトが苦手な子も「食べてみる!」と挑戦出来た子もいました!まだたくさん収穫できそうなので、水やり頑張りたいと思います(^_^)

製作遊び☆たんぽぽ組

今日は、昨日のペイント遊びで製作した手形を使って、カニを製作しました。 両手を貼って、親指の所にクレパスで目などを描いてカニにしました。 「チョキ、チョキ・・・カニさんできた!」とカニのかわいいポーズを見せてくれた子どもたち!  出来上がった作品を見て、これは、「誰のかな?」とお友だちの作品にも興味をもっていました。とってもかわいいカニができてよかったですね!

梅雨の合間の束の間の晴れ!朝の園庭遊びができました!\(^_^)/ (*^_^*)

このところ梅雨の長雨が続き、朝も園庭遊びができませんでした!今日は、久しぶりに雨も降らず、朝から園庭遊びができました。昨日、年少さん・たんぽぽさんたちは、雨が上がったので楽しい「泥んこ遊び」ができました。今日は、その残骸の「泥山」が大人気でした。衣服が汚れるのもかまわず、みんな元気に「泥んこ遊び」を楽しみました!(^_^)b   保護者の皆さん、衣服が汚れて申し訳ありませんでした!m(_ _)m ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!