英語教室☆年長☆

英語教室を行いました。今日は、お友だちに名前を聞いたり、自分の名前を伝えたりしました。毎回行っていることでとても上手に言えるようになっています!また、食べ物の名前を学び、「Do you like~?」に対して、「Yes,I do.」「No,I’don’t.」と答えることをしました。みんな発言しながら頑張っています(^_^)

社明市民集会運動リハーサル☆年長☆

今日は、社明市民集会運動リハーサルでパルに行ってきました!広い会場でしたが、リラックスしながら演奏することができていました。手話ソングも大きな声で歌い、とても素敵でした(^_^)かっこいいところをたくさん見せられるように、本番まで更に仕上げていきたいと思います!!頑張るぞ!(^^)!

ペイント遊び・泥遊び☆年少&たんぽぽ☆

今日の朝はパラパラ雨が・・・実施できるか心配なお天気でしたが、みんなのパワーのおかげで雨が止んでくれました!(^^)! お部屋では手形をしました。あとで素敵な作品に変身させたいと思います♪ 戸外では全身を使って遊びました☆「本当に汚していいの?」と確認してくれる子どもたち。「今日は思い切り遊んでいいよ!」と伝えると「いぇ~い!!」と大喜び! 服などのご協力ありがとうございました。 後日 写真をギャラリーにも載せますのでお楽しみに♡