体育の時間☆年少☆

今日の午後は体育の時間で1学期の運動教室の復習を兼ね鉄棒と跳び箱にチャレンジしました(^^)一人で前まわりが出来るようになった子も多く頑張りを感じました!!跳び箱はまだまだ難しい様子でしたが1段を跳べるようになった子もいました(^^)今後も体育の時間で運動を取り入れていきたいと思います!!

運動教室☆年少☆

今日は、今学期最後の運動教室でした。今日は鉄棒とボールをしました。前まわりは一人で出来るようになった子も増えたりボール投げでは投げる格好が上手になったり上達しました(^_^)最後は関口先生にボールを投げて当てる鬼ごっこをしました!(^^)!たくさん体を動かして運動することができました!!

プール遊び☆たんぽぽ組

今日は、天候が良くなってきたので、プールに入れました。プールに入れることを子どもたちに伝えると「やったー!」と大喜びでした。 プールの着替えでは、子どもたちから頑張って取り組んでくれる姿が見られました。プールに入ると、カップに水を入れてシャワーにしたり、大好きな水鉄砲で水をかけあったり、魚つりをしたりして体全身を水につけて水遊びを楽しんでいました。