衣装合わせ☆年長☆

鼓笛隊やバルーンで着る衣装をみんなで着ました!お友だち同士で顔を見合わせニコニコと嬉しそうな表情がたくさん見られました。また、先生方や幼稚園のみんなにも見てもらい、「かっこいい!」「ステキ~♡」と褒められ、運動会がより楽しみになりました(^_^)運動会、みんなの力を合わせて頑張ろうね♪

年中さんと一緒にリレーをしたよ☆年少☆

今日は年中さんの練習を見学させてもらいました☆太鼓、とってもかっこよかったです!! そのあと、なんと「一緒にリレーをしよう!」とお誘いが(>_<)♡年少・年中合同で3チームに分かれ、リレーに挑戦!逆走しちゃう年少さんもいましたが、優しい年中さんが最後まで応援してくれました☆ 年中さんありがとう!また一緒にリレーしようね♪ かっこいい衣装を着た年長さんみーつけた♡

年長さん、鼓笛隊制服のお披露目をしてくれました!みんな似合ってるよ!(^_^)b

 今日の年長さんたちは、鼓笛隊の制服のサイズ合わせと着付けを行いました。年長さんにならないと着ることができない、初めて着る「鼓笛隊のかっこいい制服」なので、みんなうれしくて職員室へお披露目に来てくれました。みんな似合ってるよ!(^^)b \(^^)/

「運動会」開会式・縦割りリレー練習実施!みんな頑張ってま~す!\(^_^)/

 今日も朝の活動は、「運動会」縦割り開会式・体操・縦割りリレーの練習をしました!マイトリー幼稚園初めてのことなので、練習当初はどうなることやらと心配でしたが、練習をするたびに4つの縦割りグループがそれぞれみんな頑張り、上手になっていくので、頼もしい限りです。子どもたちは本当にえらい!!改めて教育・指導の重さを感じます!運動会当日をお楽しみに!(^_^)b