英語教室「公開授業」☆年少☆

今日は、英語教室の公開授業がありました!!前回の復習をしたり、YES!の返事の仕方を練習したりしました。今日は、新しく「頭・目・鼻・口・耳」の英語を教えていただき盛りだくさんの英語教室でしたが、集中して最後まで参加することができました!(^^)!ご参観いただきましたお家の方々、ありがとうございました(^_^

体育の時間☆年長☆

体育の時間として、「跳び箱」「鉄棒」「なわとび」をしました。準備体操の後、繰り返し何回も取り組みました。跳び箱は、三段から五段まで用意して自分で挑戦したい段を跳びました。鉄棒も、色々な高さを用意して援助しながら行いました。だいぶ上達が見られています!準備も片付けもしっかり出来ました。

廊下壁面&いも版遊び☆たんぽぽ組

今日は、廊下の壁面(みの虫)の手形の続きで、クレパスでみの虫の顔の絵を描きました。「にこにこの顔がいいかな~!!」と子どもたちが色々考えて顔を描いてくれたので、とってもかわいいみの虫が出来上がりました。後日、廊下に貼り出しますので、お楽しみに・・・! いも版遊びでは、2回目だったので、色や形を選んでスタンプ遊びを楽しんでいました。

年中さん、「秋探し遠足」で「あずま総合運動公園」へ行ってきました!(*^_^*)

 今日は、雨のため順延になった年中さんの「秋探し」第2弾!「秋探し遠足」で伊勢崎市の「あずま総合運動公園」へ行ってきました。台風の影響で今日も実施が心配でしたが、晴れ間ものぞいた心地よいいい天気で実施でき、子どもたちも気持ちよさそうに元気いっぱい楽しんでいました!!(^^)! (^_^)b

コナラ、クヌギの木もたくさんあり、どんぐりがいっぱいといいたいところですが、今年はもう遅かったようでみんな落ちて枯れてしまい、あまりありませんでいた!それでも落ちているドングリや木の実を見つけると、みんな大喜びで拾い集め、存分に秋を楽しんでました!(^_^)/

 今日は残念ながらお母さんのおいしい愛情弁当でなく、給食の「おにぎり弁当」でしたが、みんなお腹が空いていたので美味しい美味しいと食べていました!(^^;) 食事の後はもちろんたくさんある遊具で、元気いっぱい遊びました。みんな楽しくてとてもいい思い出ができてよかったです!まる\(^^)/ (^_^) ボランティアの保護者の皆さん、お忙しい中ご協力をいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m