今日のさくらんぼクラブは、「チューリップの球根を植えよう!」を行いました!(*^O^*)



今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「チューリップの球根を植えよう!」でした。生憎の天候でしたがご参加いただき、ありがとうございました!<(_ _)> 親子で楽しいひとときが過ごせましたでしょうか?

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、1歳児でも参加可能です。住まいがどこかは問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m



太鼓の練習&遠足ごっこ☆年中☆

20日の芸能発表会にむけて太鼓の練習をしました。20日の太鼓が最後になることを伝えると、より気持ちをひとつにして頑張ることができました。20日はながめ余興場集合です。よろしくお願いします<m(__)m> 練習の後は、遠足ごっことして、遊戯室にシートを敷いて手作り弁当を食べました。「月曜日は遠足行きたいね~」と期待を抱きながら楽しくいただく子どもたちでした。月曜日も遠足の準備、よろしくお願いします。<m(__)m>

祖父母へのプレゼント作り☆年少☆

昨日は「みのむし」を作りましたが、今日は「どんぐり」を作りました!(^^)! 「プレゼントするの?!」ととっても嬉しそうに製作していましたよ♪個性豊かなかわいいどんぐりちゃんが完成しました! やきいもパーティの日が良いお天気になりますように・・・(^_^)楽しみですね☆

スタンプ(いも版)遊び☆たんぽぽ組

今日は、絵具のスタンプで手形をおしたり、掘ってきたさつまいもを使っていも版遊びをしました。好きな色を選んで、手に絵の具のスタンプをおすと 「わ~!きもちいい!!」と手を友だちと見せ合っていた子どもたち。スタンプをおすと「できた~!!」と大喜びでした。手形やいも版は、後日、製作をして 飾りつけしたり、遊びに使いたいと思います。