戸外遊び&図書コーナー☆年少☆

今日は、運動教室が中止になってしまったので、戸外で思い切り遊びました!!自転車に乗ったりままごとをしたりケンパをしたりそれぞれ好きな遊びを見つけてのびのび遊ぶことができました(#^.^#)午後は、図書コーナーで絵本を見たり読んでもらったりして絵本に触れる時間を楽しみました!!

戸外遊び&読み聞かせ☆たんぽぽ☆

3連休明けの今日は、戸外でゆったり遊びました(#^.^#)砂場でままごとをしたり自転車に乗ったり好きな遊びを見つけて楽しく過ごしました(#^.^#)お部屋では読み聞かせを楽しみました!!今日からたんぽぽ組に新しいお友だちが仲間入りしました(^_-)-☆よろしくお願いします(#^.^#)仲良く遊ぼうね!!

英語教室☆年長☆

英語教室を行いました。今日は、前回までの復習を含め、好きな食べ物を尋ねたり、物の名前を尋ねたり、楽しく英語に親しめました。また、2人組になり先生役と生徒役に分かれて取り組むことで、意欲的に進めることができました。そして、今日は「1~100」までの数字を数えることに挑戦しました!難しい発音もありましたが、大きな声を出し頑張って取り組む姿が見られました!(^^)!

朝礼で「教育実習生と新しいお友達」を紹介しました!(^_^)/



 猛烈な台風が過ぎ去った今日の朝は、台風一過の清々しい秋晴れの天気でした。(午後は曇ってしまいましたが・・・・)気持ちよい天気の中、園庭で「朝礼」を行い、「教育実習生と新しいお友達」の紹介をしました。教育実習生は3週間の長い期間ですが、幼稚園の先生になるために勉強に来ていますので、よろしくお願いします!m(_ )m また、たんぽぽ組に新しいお友達が入所したので、仲良くして下さい!(^^)b 朝礼の後の体操も、みんな頑張って取り組みました!(^^)/ (^^)